mt07の日記

ただの独り言。色々な思いを書き出して気持ちを整理するための日記。

ECUの書き換えが完了した!

MT07のECUはタンク横にある。カプラのロックは根本が回転しながら動くのでロックを外して取り外す。最初分からなくて困った。

f:id:otokono-blog:20200929100607j:plain

  • 低回転でのアクセルのツキがよくなった気がする
  • 低回転のトルクが増えた
  • 2速で回すと体がより引っ張られる様になった気がする
  • アクセルオフ時の燃料カットをOFFにしてエンブレが減った
  • エアクリダクトを外したことで吸気音が増えた。ついアクセルを吹かしたくなる。

全体的にパワーが上がった感覚を得ることができました。

満足!

社外のかなりヌケが良いマフラーにしたとき、アクセルを吹かしたときに引っかかるような感覚があったがおそらくそれも無くなるんじゃないかなぁと思う。

社外マフラーにした場合は必須と言っていいほど必要なんじゃないかと思った。

 

ダクトを外したエアクリ。やりすぎ感あるがタンクカバーによって隠されるので大丈夫そう。モタードやオフ車でやるダクト外しより全然ゴミは入らなそう。タンクを外さずに取り外しができるのも良い。

f:id:otokono-blog:20200929100544j:plain