mt07の日記

ただの独り言。色々な思いを書き出して気持ちを整理するための日記。

オイル無いまま走っていたかと思ってビビった

昨日ECUを交換して軽く町中を走っていた。

なんとなくギアの入りが悪いなあと思いながら、帰りにふとオイルの量を見てみるとまったくない!!!

なぜ・・・?エンジンかけて止めたばかりだから?

と思って5分ほど置いても見えず・・・。

焦って低回転でとりあえず帰った。

ドレンボルトの下においるのあとがあったので、もしやコレか・・・?でもちゃんとしまっているし、ガスケットも新品。なぜ・・?

 

と心配になりながら、夜遅かったので今朝オイルを継ぎ足してみたところ割とすぐにオイルがみえるようになった。

オイル交換後しっかりとアイドリングをしたあとに確認しなかったのが悪いっぽい。

チョット少ない程度だったので特に問題にはならなそう。

 

あせったーーーーー。