mt07の日記

ただの独り言。色々な思いを書き出して気持ちを整理するための日記。

豊島区、北区で倉庫を探していたがやめにする

北区赤羽の近くに6万で50平米のシャッター付き倉庫があった。トイレと流し台付き。確かコンロついてた。

ハイエースか適当なバンを1台止めて、奥を壁で仕切って奥を事務所スペースにして、空いたところにバイクを止めつつ整備スペースとして利用できそう!

(今、5.5万で家から徒歩2分の事務所を借りているのでそこを退去してガレージ兼事務所にしてしまうという作戦)

と思い、テンション上がっていたが家から地味に遠いのと、外見をv125で見に行ったとき12月現在くっそ寒くてやる気を失った。(更に今ずっと風邪気味で調子が悪い)ツーリングするぞ!という装備じゃないと冬のバイクは辛い。

じゃあ近いところにするか・・・と思い巣鴨、大塚近辺を探すと一応ある。しかし8万〜10万でクルマ置けなかったりいいところは1番手で申し込み入っていたり。

 

うーん。

 

10万は高いな!!!!!!!

 

今家の家賃が12万なので、遊び場のためにもう一個家賃払うなんて贅沢すぎんか・・・・と思い、これは止めにすることにした。

 

ヤフオク見ていろんなバイク欲しくなる→バイク置き場欲しくなる→ついでに整備したい→倉庫借りちゃう???!!

 

という物欲契機の流れが良くないので、これを止める。ヤフオクが一番良くない!!最近も良さげなKSRやZ1があってほしすぎた。MT07という最高のマシンがあるのでこれを愛してお金をなるべく使わずに遊ぶことをモットーにしたい。

 

もっと郊外に住めるのであれば、いっその事家建ててガレージも立てちゃうのにな・・・。仕事、家庭、子供等々の面で今はこの場所が最もメリットある。