mt07の日記

ただの独り言。色々な思いを書き出して気持ちを整理するための日記。

グダグダとした思い

FCRが入った大型ネイキッドに乗りたい、という昔から憧れがあるが、実際問題昔のようにバイクをいじる時間はない(作ればある)しそこまでの元気がない中で買っても楽しめるのかという問題がある。(セッティングはバイク屋に任せるから金はかかってもも手間はかからない…?)

実際最近、2stで結構チューニングされた原付きを買ったことがあり、いじって遊ぶかと思ったがうるさいしセッティングずれているし無駄にローダウンされていて乗りづらいし、というのがありほぼ乗らずにまた手放した。

乗って楽しい、いじって楽しい、眺めて楽しいバイクがいい。

あれ・・・?MT07はECUいじって速くなることを実感して楽しめているし、まだマフラー変えて馬力をあげる余地がある上に、まだタイヤもツーリングタイヤ。KYBのサスを入れてハイグリップ入れてみるという楽しみがまだ残っている。

バンクセンサーがするようになったのでバックステップも買った。きれいな流れでパーツを変えていっている気がする。

かなり楽しめている。

それぐらいのライトチューンが一番楽しいかも。